2017年05月19日

クリップチューナーが入荷しました!

IMG_0210.JPG


こんにちは!店主の古田です。
今日も新たに、弊店で皆様におススメしている、クリップチューナーS.Yairi SYC-01がどっさり入荷して参りました!

実に60個です!!

なぜ、こんなに仕入れるのかといいますと、メーカーさんのご厚意で、数量をまとめることにより原価をさげていただいております。

なので、810円(税込)という驚きの低価格でご提供させていただいております。

弊店も開店以来、三線用のチューナーとして、あらゆる種類のものを仕入れてきた経緯がありますが、やはり純然たる三線専用というのは存在しないわけです。
さらに言えば、三線をチンダミするだけなのに、ギター用のモードやウクレレ用のモード等が付加されているモノだと、なにか誤ってついているボタンだとかスイッチを入れてしまうと、スピードが要求されるちんだみという作業に大きな支障をきたしてしまうわけです。

その点、このSYC-01は、
付いているのはスイッチ一つだけ!!

IMG_0211.JPG

なので、クリップで三線の棹なりに挟み込み、スイッチをONにするだけで、余計なことを考えずにちんだみに集中できるわけです!

下の画像はウージルをA#(=B♭)に合わせているところ。

ピタッと合えば画像のように、緑色に表示されます!
IMG_0212.JPG


ただしこのチューナーは、A(=ラ)の音が440Hzの高さに固定されています。
これは、どういうことかというと、ごくたまに、例えばクラシックとかジャズ等の演奏の現場で、その時にピアノを調律する際にAの音を442Hzに調律されることがあります。つまり相対的に高めに設定されているわけです。
そういったピアノと、例えば合奏する際には、ピッチがずれてて気持ち悪い場合があるので、ご注意くださいませ。

ちなみに、わたくしは普段ベーシストなので、ベースでもこのチューナーを使っています!

IMG_0216.JPG


弊店で販売している入門シリーズの三線セットには、このチューナーが付属されています。

まさしく入門者、初心者の方々にとっては、チンダミは最初の難関です!
ストレスなく、チンダミに集中していただける、そんなクリップチューナーです!!


クリップチューナーS.Yairi SYC-01の販売ページはこちら↓
http://www.ayahabirudou.com/?pid=101871831


入門セットの販売ページはこちら↓
http://www.ayahabirudou.com/?mode=cate&cbid=799563&csid=3


ご来店・お問い合わせは
あやはびる堂 電話 03-5809-7546
http://www.ayahabirudou.com/



posted by あやはびる堂スタッフ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179792184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック