2017年05月10日

ちる小がどっさり入荷しました

IMG_0176.JPG

こんにちは!
あやはびる堂店長の古田(ふるた)です。

さて、今日はあいにくの雨。。。

ところが、かくいうわたくし、必ずしも、こういうお天気、、嫌いではないんです。。
それは、おそらく子供の頃の時のかすかな記憶が影響しているのかもしれません。
それは、小学生の時だったか、確か授業参観かなんかがあって、
授業が早く終わって、先生と保護者の会合みたいなのがあって、児童たちは早く下校してもよかったのですが、なぜか、わたしともう一人、当時おそらく好きだった女の子の二人だけが、体育館の渡り廊下で黄昏ていたんです。記憶が定かではないんですが、おそらく、それぞれ母親が会合を終えるのを待って、一緒に帰ろうとしていたかもしれません。

その時、体育館の渡り廊下から校庭を見ながら、二人で何か話をしていたんでしょうけど、急に雷が鳴りだして、激しい雨が降ってきたんですね。校庭では放課後のクラブ活動をする先輩達が、びしょびしょになりながら、慌てて校舎に避難していくのをその子と二人で見ながら、妙な一体感とワクワク感を感じてたのを憶えています。

そんな記憶からか、わたしは今でも、あんまし雨の日嫌いじゃないんですね。。。

さて、そんなわたしの子供の頃の与太話は置いといて(笑)

本日、ちる小がどっさり入荷!!
弊店では、ほぼ絃メーカーから直で仕入れているので、このように輪っかになった三線のちる小を、黄色い長唄三味線かなんかの絃で綴られて、送られてくるんです!!

今日のあやはびる堂ショウルームは、16時頃ちょこっと外出しますが、20時までオープンしています。

ご来店・お問い合わせは
あやはびる堂 電話 03-5809-7546
http://www.ayahabirudou.com/
posted by あやはびる堂スタッフ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179701910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック